モツ煮最高!保温鍋料理の天才

シャトルシェフの保温鍋が最高である。
ぼくはモツ煮が大好きなのだけど、瓶に材料を詰めて調理すると最高にうまい。

何度も繰り返して継ぎ足して作っていくのである。
大事なことは、スープの継続である。




すでに出来ているモツは鍋に移して、野菜(根菜)を切る。

根菜を瓶に詰める。

今、出来ているモツ煮のスープを入れる。

保温鍋の内鍋を加熱して保温に入る。


根菜が煮えたら、モツと合わせて出来上がりである。
焼き豆腐などを入れると美味しい。
大鍋に一つ作ったのだが、写真を撮り忘れた。
残念である。


今日残っている最後の少しである。


あまり長く煮ておくと味が消えるという現象が起こる。
適切な加熱が必要である。

中々時間の見当がつかない。
これもまた、適切なやりかた(マニュアル)を見つけるまでの長い旅である。





631585