飛び込み営業の日々、BSPネタ

昨日は嬉しい事があった。

今日は、少し離れた工業地帯へ行った。
12年前に一回飛び込んだことがあった会社を訪問した。
対応してくれた方が、実に丁寧な物腰の方だったのだが、僕が12年前に飛び込んだことを覚えていてくれたのだ。
確かに、そう言われれば、その方には12年前の面影があった。
この嬉しさは例えようがない。
仕事になるとかならないとかは関係ない、人との出会いである。

次に行ったところでは、門前払いである。
えらく横柄に追い返された。
まあねえ、仕方がない。
忙しいのだろうなあ。
追い詰められているんだろうなあ。
いつか余裕持って対応できるといいなあ。


次に行ったところでは、プロジェクトリーダーがあってくれた。
実に丁寧に話を聞いてくれた。
こんなことはめったにない。
これも出会いである。

訪問件数が170件を超えた。


どの企業も、必死なのである。
倒産している企業も多い、空き家、廃屋が風景になっている。
自民党のきれいなポスターが折々に目に入る。
ポスターで地域が復興するならこんな簡単な話はない。
税金を食っている連中は、いずれ消えることが分かっているのだろうか?
上級国民のおこぼれにあずかる一般国民である。
一般国民の中でも上の方の方々である。

飛び込みで訪問するような輩は下の方である。


憂鬱になる。




23日から一週間、和歌山で国体ゴルフの集計である。
楽しみだ。
ここ数実は、準備で忙しい。
何食えばいいかなあ。






BSP(Blood Sugar Profiler)ネタ。

今日は、携帯から入力を行った1日である。
携帯から入れて、ここから見ることが出来る。(僕の最近30日の血糖値)



メモを書かなくなってもいいである。
バックアップを行う機能を付け加えないといけないなあ。
登録アドレスにメールでCSVを送るようにしないといけない。


少し機能を変えた。
検索の機能をいくつかシンプルにした。


ちょっとまずいバグを修正した。




627647