8月26日の検査結果 めでたいことに正常値である。

早いもので、『糖質制限+自己血糖測定』を始めてから120日目である。
毎日の記録は日々の記録カードにつけている。

カードにつけると同時にWEBアプリを作ってネット上で見れるようになっている。血糖値プロファイラーβを御覧ください。


前回の検査の時、GA(グリコアルブミン 11~16%が正常)値を測ったのであるが、今回もそうした。

GA 降下 A1c 降下 記載
6 2015 9 17 6.9 -0.3 番外の検査、失望
5 2015 8 26 15.4 -0.1    
4 2015 7 25 15.5   7.2 -1.5 Page
3 2015 6 24     8.4 -1.8 Page
2 2015 5 26     10.2 -2.1 Page
1 2015 4 24     12.3    

4回目のA1cは高いのだが、GAが正常値に入っている。A1cの半減期が45日でGAの半減期が15日のせいである。



食事と運動で、A1C=12.3だったのが120日で正常値である。
薬もインシュリンも無しである。



無論、前と同じ生活という訳にはいかない。

夜中の牛丼も、タバコも、清涼飲料水も、ハンバーガーも、チョコレートも、プリンもコンビニのおにぎりもサンドイッチも、諦める他ない。

え、いいことじゃない!


一番の問題はどうしたらそんな生活が持続できるかである。->これから書いていきたい



コンビニに行かなくなった。
プールで2km泳げるようになった。
足のしびれが消えてきた。
肩の痛みがとれてきた。
目の見え方が変わって来ている。(日によって悪い日もある)研究課題






糖尿病になった医者がみんなするわけである。
依然として糖尿病学会は糖質制限に否定的である。





625163