糖尿病の食事学 シーズン2 糖質制限の日々  死に至る病の記録

2015/6/18(木曜)

ちょっと鬱の入った日。

梅もいで、ビール飲んだらなんとなく気が晴れたが。
何よりも、140を超えたのが1回だというのが嬉しい。
まあ、測定器を変えたからであるが、A1cにどう反映しているだろうか?

腰が痛い。泳ぎすぎだと言われた。


スネは痛くなくなったきた。やっぱぶつけただけだった。


今日は1125m泳いだ、タイムを測ったら31分だった。
25m 41秒である。25mのタイムでは遅いが、腰痛かったし、まあ、いいでしょう。まだ始めたばっかである。
隣のコースで泳いでいた女性より遅かったからなあ。

数字で見えると、励みになるなあ。
1500mぐらいで距離は固定してタイムを測ることにしよう。
後は、バイクとランだな(笑)。


しかし、腰がいたい(オイオイ)。


表組みを変えた、こちらのほうが見やすい。

項目 時間 mg/dl 増減 コメント
測定 1:10 133 -9  84.8kg(25.7)
測定 4:00 129 -9
[朝食] 7:10     味噌汁、イカ焼き、卵
測定 11:20 137 +7
[昼食] 12:00     野菜炒め、卵、チーズ
測定 12:30 144 +10
運動 プール     1125*1 (31分) 昨日より1往復プラス
測定 13:00 97 -47  食事後の上昇分との相殺がある
測定 15:30 135 +20
測定 17:35 139 +4
[夕食] 17:35     シマチョウ、モツ煮、焼き肉、陸ヒジキ、汁
500ml*2 w*4 ナッツ
測定 18:35 135 -4 夕食後なのに上昇がない
測定 19:35 135 -15

全く血糖値が上がらない食事であった。本当かなあ(笑)


先に始めていた、後で子どもが帰ってきてから焼き肉が始まる。



これがシマチョウである。
東京の出張で、「広島っ子さん」で出してもらった。

牛の腸なのだが、焼き肉よりも、じっくりと鉄板熱をかけて、醤油で味付けすると旨い。
地元の「えのもとミート」さんというお肉屋さんで買った。


長ネギの白頭を合せて作ったら美味かった。



もつ煮は永井食堂のモツ煮である。
これは旨い。
複雑な事情で、時折入手できる。嬉しいものである。


600015