古い友人とあった。少し落ち着いてきた。

色々なことはいつも起こる、そして少し落ち着くのであった。


先月、利用しているプロバイダが、突然スパム対策ということで、私の利用しているメールアドレスを利用できなくした。
お知らせもないままに、行われたのであった。
なんか、メールが来ないよなあと思っていたら、そんなことが有ったのだった。

まあ、その会社の決定なのだからしかたがないし、それなりに言い訳しているのを聞けば「そうなのですか」としか言う言葉はない。

何でもそうだが、問題が起こった後での対応が問題なんだよねえ。
まるでお役所である。
あきれ果てて怒る気もしない。


100人近くの友人に詫びのメール(当然一斉配信ではない。いくつかのグル-プに分けはしたが)を送り丸一日かかった。
大体からして、一斉配信のメールなどというものは印刷された年賀状のようなもので、寒々さしか感じられない()。



今作っているシステムのβも出した。


東京から古い友人が訪れてくれた。

温泉(五頭温泉、旅館 あらせい )行って、


タイムスタンプが一日遅いのである。



地元の酒蔵で酒買って、


料理を作り、楽しい会食のひとときを過ごした。




これからまた人生を送るのだなあ。



562542