2014長崎国体 ゴルフ競技のまとめ 3  飲み屋さんで食べた 国体のお仕事

ホテルの夕食が美味しかったので余り外で食べなかったのだが、何件か行った。
いつものように、ビール買ってきて飲んだりもしたのであった。



白焼きは、東京で昔食べたのとちょっと違った。
東京の方は蒸している感じが強い。穴子なんかもそうである。



「ぶどうイカ」「みずイカ」という種類のイカは新潟には売っていない。
身が厚くて美味しかった。



大村寿司は美味しかった。今度作ってみたいなあ〜



スーパーのお惣菜で普通にくじらが売られていた。
美味しかった。

くじらを食べる文化がまだ残っているのだなあ。



見つけた範囲で数軒くじらの専門店が有った。


練り物が豊富で、もっと味わいたかった。


506771