Amazing Grace

 

シルクウッド [DVD]

シルクウッド [DVD]


シルクウッドと言う映画のラストに流れるのが、猛烈に好きになった原因である。
メリルストリープって凄いねえ。

ラストの所が見たいのだけど、無いなあ。

彼女が愛する人に見送られ、車で去るシーンが大好きである。
彼と彼女は何度も議論する、黙る道を選べなかった彼女は彼の寝ている間に出発する。

車に向かう彼女に気がついた彼は呼び止めようとする。
もう議論はよそうと目で語り、彼のTシャツをちらっと見せて破顔する表情の素晴らしさは忘れられない。

その数時間後に彼女は死んでしまう。

カレン・シルクウッドは、特に意識の高い女ではなかった。
楽な生活を送れるような仕事も財産もなかった。
身持ちの堅い娘でもなかった。
人を愛する事を知っていた。

彼女は自分の勤め先が不正を行なっていることをメディアに流すことを決心する。
告発の直前に彼女は交通事故にあい死ぬのである。

いまだにこの事件は解決していない。
原子力マフィアの行った多くの犯罪の一つである。(と僕は思う)




色々と探していたら上間綾乃さんを初めてみた
素敵だねえ。



331050



昨日、ナニワ金融道(全10巻)「青木雄二の思い出」「私が最後に言いたいこと」が来た。
猛烈に忙しいので後で書くが、ナニワ金融道は素晴らしい本だなあ。

青木雄二さんって大好きだ。


どうも忙しいと、動画と本に活路を見出してしまう。