今朝は16枚切りのサンドイッチである。

f:id:masaya50:20190215131638p:plain

サンドイッチ用のスライスのパンは10枚に切られている上に耳がない。
割高である。

いつも8枚切りを買ってきてはサンドイッチにしていた。
割高のサンドイッチ用のパンが買えなかい貧乏が悲しかった(笑)。

ふと、パンをスライスすればいいと気がついて、練習を始めた。
パンを薄く切ることが上手くなってきた。
何度か手を切った。

ゆっくりと集中して、包丁を動かしていく。
集中力の練習になる。集中の最大の敵は焦りである。人生の全てにつながる。


最初は6枚切りを買ってきて、軽く焼いてからスライスするといいと思う。

今回は8枚切りを使い、軽く焼いてある。

4つの角から包丁を入れていくのがコツである。


16枚切りサンドイッチ

一回ためしてみるといい。


316926