ホットプレートで羽付き餃子 ホットプレート料理

 

今のプレートはもう10年だからな。次はこれを買いたい。


僕は餃子が大好きなのだが焼くのが上手くいかないことが多い。
フライパンだと一気に大量にできない。

温度の調整も難しい。ホットプレートだと一気である。

小さい餃子で80個位まで大丈夫かと思う。
今回は小さい皮50枚と大きな皮12枚である。



ちょっと、温度が低かったけど、まあ大丈夫だった。
並べ終わった時点で温度を最高にするべきだった。


出来上がりは最高だった。
美味かった。

うちでは「コチジャンと酢」を小さな瓶に入れ、なめらかにしておく。




皮をプレートに並べて肉を置いていく。
こうすると、肉が余りにくい。



一回高い温度にして、保温にしたホットプレートに素早く載せていく。
餃子を少し押し付けて油との接点を作ることが重要。



皆並んだら温度を上げて(今回は忘れていた)少しずつ餃子をずらしてくっついていないようにする。


裏に焦げ目がついてきたら水を入れて、ふたをする。
お湯のほうがいいという人もいる。
どうなんだろうか、僕には結論が出ていない。


出来上がりである。


316888



関係ないのだが、このホットプレート買ってみたい。

2枚 ホットプレート KYS-821

2枚 ホットプレート KYS-821