ネルドリップのコーヒー

 


最近、ネルドリップでコーヒーを煎れているのだが、新しいネルを買いたいのだけど、どこのメーカーがいいのだろうか?

6-700円の物だから買って比べればいいのだろう。

木製の取っ手とステンレスの取っ手があるが、取り替えるたりするのは良いのかしら?

最近使い出したのはもう10年以上前に買ったものである。


ハリオのものである。プラスチックの取っ手なのだが、ネルは取り替えられそうにない。
口径10.5cm

ケメックスのフラスコと言うかなんというか、これも買ったのだけど、フィルターが高いのでほとんど使っていない。
まあ、一回に8杯とか入れることって少ないよなあ。
しかし、一日小さい方で何回か煎れている。
大きめのネルも買って、一回どんと入れて使うのもいいかもしれない。
口径13.5cm





316852