2013年4月15日の花見

今年も花見をした。

物凄く良い天気で、あった。

今年は初めて炭火焼をした。
今見たら、去年もしていた(笑)。




穏やかな一日であった。


#############################################

1999年4月の花見のデータが出てきた。
同じ場所である。
14年はあっという間である。
桜の木は3列植えられていた。
マナはまだ赤ん坊で、柾仁君はもう少し後の登場になる。

母も父も若い、母の友達も来ていた。
10年一昔である。

一緒にいる若い人たちは新潟金属の同じ社宅に入っていた人たちである。
この後、僕は労組の委員長になって、激しい労働争議を戦うことになる。

皆どうしているのだろうか。




#############################################
2001/4/10である
争議は終わり、社宅から追い出されて、線路向こうのアパートに入った。

会社はなくなり、マナと二人のお花見である。
3列有った桜の真ん中の列がお城の公園に移植された。
柾仁くんが登場する。




312157