原子力規制委、「赤旗」記者の会見出席認めず  ー> 赤旗頑張れ!

赤旗偉い!

メディアとして一人前だ!!

朝日新聞は、抗議の意味を込めて出席しないべきだろうに......


赤旗の記者は2011年03月27日にかなり頑張ったのだ。

その結果、今回こう言う風になったのだねえ。
全く頭に来る。

メディアは電力会社の方しか見ていない事が良く分かる。

日本はどうなってしまうのだろうか。

憂鬱である。


朝日新聞デジタル

記事2012年9月26日22時16分
原子力規制委、「赤旗」記者の会見出席認めず

 今月発足した原子力規制委員会が、共産党の機関紙「しんぶん赤旗」記者の記者会見への出席を認めない方針を決めていたことがわかった。26日の田中俊一委員長の会見に赤旗記者は出席できなかった。赤旗は同日、規制委に方針撤回を求める抗議文を渡した。

 事務局の原子力規制庁は、朝日新聞の取材に「政党機関紙は一般の報道機関とは異なる。出席をご遠慮いただいた」と説明している。規制委と規制庁は19日の発足に合わせ、「透明性の確保」を運営方針とする一方、会見に参加できる報道機関を、一般紙や放送局などの記者、こうした媒体に記事を提供するフリー記者などに限るという内規を定めていた。

 赤旗によると、前身組織のひとつ原子力安全・保安院の会見や、その他の省庁の会見にはおおむね出席できていたという。同紙の栗田敏夫社会部長は「出席拒否は、情報を公開し、原子力行政への信頼を回復する規制委の使命に反している」と話した。



248689