出勤はAM5時

朝9時くらいに来る様に家を出ると50分から1時間近くかかる。
7時前に着く様に出ると30分から40分である。
その20分が有効に使えるかと言うとどうかなあ。
4時くらいには帰るのだ。
新発田事務所でも仕事が有るから丁度いい。

明け方の道路は色々と考える事が多い。

雪が降った翌日の夜半の道路は巨人が支配しているのだ。

除雪車達は年に数日の活躍の為にジーッと隠れている。

梅干しを出した。
出ていないと食べないから沢山出した。
レトロでこの入れ物は好きである。

去年は出来が悪くて作らなかった。2010年の作である。

今年は作りたいなあ。

昨年末にデロンギの赤を買った。

あんまり美味しいカフェラテが出来る様になったので、黄色のデロンギを買った。

自宅には黄色が似合う様な気がしたので、赤は会社において使うことにした。

まだ葉っぱは書けない(笑)

155841