九電会長は辞任した方が良い。福島と同じ状況になったらどうするのか試算してもらいたい。

ばかか、こいつは。

自動車の運転において「車検」と「事故」は関係ないだろう。
車検すれば事故は起こらないのだろうか。




問題は、事故の起こった後の「補償」がハッキリしないままに運転しようとしているから問題なんだろう。

任意保険に入っていないで車運転する様な物だ。

いくら事故が起きないと言っても、起きる確率は0ではない。




知り合いが任意保険に入らないで車を運転していたと言う事が分ったらおかしな人と思うし、付き合いは止める。

本人は、どうでも良いが、轢かれた人が可愛そうだ。




電力会社の経営者はキチンと任意保険に入って原発を運用しなさい。

福島と同じ状態になった時に、何人の市民をどこに避難させて、他の産業に対しての補償はどうするのか?




あなた方は経営判断から原発がコスト的に安いと考えたのだろうけど、安くはないのだ。


#####################

風評と言う言葉も考えものである。
使うのは止めたほうがいい。
その言葉は、人を馬鹿にしているからね。



今、全国至る所で放射能が観測されている。

こんな現実を作ったのは誰なのかはっきりと考えなさい。

今までも、原発では多くの事故が有ったが、隠蔽して、来ていたではないか。

そう言う態度が問題である。

#####################


アサヒコムから

原発の再開遅れを「風評被害」と発言 九電会長
関連トピックス
地震原子力発電所

インタビューに応じる松尾新吾九州経済連合会長(九州電力会長)=30日、福岡市中央区
 九州電力松尾新吾会長は30日、朝日新聞の取材に対し、東京電力福島第一原子力発電所の事故をきっかけに定期検査中の原発の運転再開が遅れていることについて「車検の済んだ車に乗るなというようなもの。エモーショナル(感情的)な側面がもたらした一種の風評被害」と述べた。

 松尾会長は震災の復興を九州から支援するには、電力の安定供給が不可欠と指摘。玄海原発佐賀県玄海町)2、3号機の運転再開の必要性を訴えた。

 再開の遅れで九電の燃料費負担は1日6億円程度増えており、松尾会長は「燃料費をむだづかいしている。国家的マイナスだ」としている。




80066