楽天いいなあ、頑張ってね。

良いことだ、経団連って、結局何も作らないで、苦労している企業から金ピンハネしているだけだからな。

ロビー活動とか言っても結局は御用組合と同じで役に立たない。

ソフトバンクなんかもそうだが、既得権益者に払う税金がバカバカしいから枠組みを壊すのだ。

企業としての利益を求めての活動を僕は正しい事だと思う。



大体、経団連って天下りとかの組織なのかなあ。
職員も多いだろうしなあ。



アサヒコムから


楽天経団連に退会届 原発事故への対応不満
2011年6月24日1時26分
印刷
ブログに利用

 楽天は23日、経団連に退会届を提出した。2004年に加盟したが、三木谷浩史会長兼社長は、東京電力福島第一原発事故をめぐる経団連の対応を批判。退会を示唆していた。

 三木谷氏は先月、ツイッターで「電力業界を保護しようとする態度がゆるせない」と経団連を批判。「中から破壊してください」という反応には、「無理っぽい」と答えた。翌日には記者団に対し「(楽天経団連は)方向性が違う。政策が違えば政党を離党するのと同じ」と述べていた。