放射能が人に与える影響/被ばくで細胞が傷つくとは?

akwneindankeさんと言う方が、ボクの日記にレスを書いて頂きました。

youtubeを見に行ってビックリしました。
実に素晴らしい動画がアップされていたのです。

皆見てみましょう。


僕たちはこれから長い間この「放射能」と呼ばれる物と共に生きて行く事になったのです。
自然のなかに無邪気に入って行く事はもう出来ないのです。
きっと、ガイガーカウンターを持ちながらキャンプとかいく事になる。


コミックスのナウシカを読み直したのだが、以前読んだ時とは違って見える。
これが文学の力か.....
宮崎さんは、凄かったなあ。


政治家、官僚、電力会社、原子力マフィヤ、地方自治体、地方のゼネコン、こいつらが汚い金儲けする為に作った仕掛けがこういう事態を招いたと言う事を理解しろよな

この期に及んでまだ推進するとか言っている連中が信じられない。

少し話しは飛ぶけど、自分たちの生きている土地に地雷をまかれて苦しんでいる人たちの事を思い出す。
武器商人が儲ける為に地雷を作り、世界中で撒き、子どもたちは空き地で遊ぶ事も出来ない。
辛い事である。

人の命を犠牲にしてまで金儲けしようと思うなよな。




71888