天然ハマチを食べながら福島を思った

天然ハマチを食べながら、これからはガイガーカウンター片手にスーパー行くんだろうなあ。


fukusimaの放射能は世界を回り、生き物の体にたまりながら僕らの体に戻って来る。


みのもんたのテレビで朝、『あの蒸気の中に放射能が含まれているのですか』と言っているのを聞いて思わず吹いてしまった。
何当たり前の事言っているんだ。
このオヤジはもっと自分の頭で考えろよな。

今この瞬間も蒸気と共に放射能におかされた元素は大気に放出されている。
そして地上に降り注いでいる。

君の体にもしみ込んで行くのだよ。

原子力行政という名前で各地に立てられた利権まみれの原発が壊れたのだ。
官僚や政治家、原子力マフィヤのもうけの為に世界は放射能が充満するのだ。

生命という元素のジグゾーパズルのピースに放射能を発し続けるピースが混ざり込んで行くのだ。
そしてその放射能は設計図に細かい傷を与え続ける。


53828