中国産の野菜は安全だろうねえ

娘の中学入学のお祝いに料理を作った。

最近スーパーでは今まで見た事の無い地域の野菜が売っているねえ。
うん、これからは中国産の野菜が安全になって来るよ。

泳げない海も増えるだろうし。




娘の子どもたちの時代にはどんな時代になっているのだろうか。

確実な事はFukusimaという言葉が世界どこでも通じる言葉になると言う事である。



東京電力、政府、原子力マフィヤ(IAEA)の罪は重い。
マスコミを信用している国民が馬鹿なのだが。



豚肉のソテー
 

肉は低温で焼かないと固くなる。
ジューシーさを残しながら焼く事が大事である。
一回フライパンを熱して、火を落として焼くのが大事。

########

良く熱したフライパンの火を落として肉をのせ、裏表する。
表面の色が変わるくらいで、皿に上げる。
ナスと玉葱をそのままフライパンに入れて、上に隠れる様に肉を乗せてフタをする。
肉を再度皿に上げて、火が通った野菜を皿に取っておく。

ニンニク、トマトを入れて火を通す。
少し火が通ったら、上に肉をのせてトマトを蒸す様にする。
肉汁を入れる。

トマトに火が入り、ソースが出来て来る。
醤油で味を整えて行く。

皿に肉をのせて、トマトを乗せて肉を乗せる。

ロールキャベツ
 
鶏肉
コンソメ味、パセリ、セロリの葉をスープに入れておく。
保温鍋

チラシ寿司
 
ちらし寿司は手順が大事

ヒジキ、かんぴょう(薄揚げでも可)、レンコン、椎茸を醤油で煮ておく

アツアツの飯の上に以下のネタをまぜる
キュウリ、カイワレ、大葉、ホタテ貝、人参(さーっと湯通ししておく)

すし酢とともに、醤油で煮たヒジキを入れる。味は煮汁の量で決める。

ハマチ(醤油でズケにしておく)、サーモン、海老を盛った上に乗せる。

35095