戦車を瓦礫を除くのに使うと言う報道で、最初に思ったのはアトミックソルジャーの事。

アトミック・ソルジャーって知っているだろうか?
アメリカでは核戦争の後で兵士が戦えるかと言う実験を行った。

多くの兵士が放射能障害で苦しむ事になる。


#####################

今後、原子力発電所はテロの標的となる。
きっと、今後は自衛隊を警備に付けないと行けないと言う事になるだろう。

発電装置を壊す事でこんなに簡単に大きな被害を出せるのだからなあ。
昔ミクシーで核施設は飛行機の直撃にも安全だと言っていた馬鹿がいたが、制御室が破壊されたらどうにもなるまい。

米軍も沢山データを集めただろうなあ。

無論、日本人を助けにきてくれたと思うのは一面の真実かもしれない。
自国で同様のことが起こった時にどうするべきかという事を検討する為の資料集めの方が彼らには重要だろう。


対潜哨戒機(原潜の吐き出す温度も見つけられるんだからさあ)とかで原発回りの温度くらい測っているだろうに一切出てこないよなあ。



アトミック・カフェと言う映画も凄かったなあ。
随分昔に見た記憶がある。

恐怖を煽る事で、悪人は人々を欺き、人々を死に追いやる。
冷静に判断して、笑い飛ばす事。
















22852