柏崎マップ/電力会社の隠蔽体質、マスコミの世論誘導が今の世論を生んでいる。

僕の住んでいる新潟のとても危険な柏崎の原発からの距離を測ってみた。
この原発IAEAが3日間も調査して安全だと結論を出したので安全性には問題は無い。

僕は専門家の意見など信用しない(笑)。

オリジナルサイズはこちら



アメリカ軍が被曝の可能性があると言っている80kmはバッチリ新潟市が入る。
長岡は30km圏内だなあ。





>>>>>>>>>>>>>>>>ここからは別な話<<<<<<<<<<<<<<<<<


mixiのニュースのサイトを見るとマスコミは見事に人々を誘導したなあと思う。

電力が足りなくなるから原発は必要だと皆言っている。
この申し入れをした人をめちゃくちゃな事書いている。
原発はコストが安いと思っている。


あきれかえる物だ。
なぜか、こういう人たちは多い。
あたかも自分が現実的なリアリストで大人で物事を知っているかのように考えているのだ。



####################


僕は、原発は終らせて当然だと思う。
柏崎の原発は即座に停止して、廃炉に向かわせるべきだと思う。
政権は、コジェネ等の電力会社以外の発電を制限する政策をやめるべきである。
電気会社のマスコミへの広報は一切禁じる。

『いかに原発を殺すか』と言うのは大きな問題である。

石炭産業を終らせる時の社会的な動きを思い出そう。
日本では三井三池争議、イギリスの炭坑の閉山多くの人々が職を失い、新しい産業を作ったではないか。



原子力発電には、多くの企業が投資をしているから確かに足を抜けない状態だ。
しかし、一旦起こった被害に対しての補償を考えたら続ける事は出来まい。


テレビではあたかも津波が想定以上だったから仕方が無いと言っているが、問題は津波後の対応である。

東京電力の隠蔽体質が今回の事故の悪化を招いている。

現場で対応していた責任者はどんな人間で、どこまで権限が有ったんだ。

そこをマスコミは報じる事は出来るのか?
大手スポンサーの電力会社の言うがままだろうが。


もっと、市民は怒らなければならない。

##################


何度でも書きたいが、原子力発電の燃料はアメリカから買わせられている。
石油依存から脱却などと言っているが、アメリカから燃料買わせられて、世界の核廃棄物を集められる(六ヶ所村)と言う最悪の状況になっているのだ。


今回のトラブルの経費を電気代にのせたら幾らになるんだ。
電気代にのせなくても、

やっぱ、新宿に原発作りゃいんだよな。




原発の停止求める=福島の事故受け市民団体―鹿児島
時事通信社 - 03月16日 18:03)

 東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発の事故を受け、原発に反対する鹿児島県の市民団体が16日、九州電力鹿児島支店と県庁を訪れ、同県で稼働する原発の即時停止と、増設計画の撤回などを求めた。

 市民団体は両者に対し、今回の事故は「日本中のあらゆる原発で起こり得る」とする書面を提出。これを受け取った九電側は「安全運転に努め、引き続き運転していく」と答えた。

 同県では、川内原発1、2号機(同県薩摩川内市)が現在稼働中で、2014年には3号機が着工される予定。 




21282