禁煙、ニコレットパッチ、アトピー、不思議な事。

ニコレットパッチを貼って禁煙を試している。

煙草を吸いたくなくなっているのが不思議(当たり前)なのだが背中のアトピーのかゆみが消えたのも不思議だ。

誰かそう言う事を書いている人いないかなあと思っている。

まさかニコレットステロイドは入っていないよなあ。
カブレ防止に入っているかもしれないかなあとも思たのだが、入ってはいない様だ。


なぜだ!



ここ2日ほどはらなかったらかゆいのだが、今日貼ったら(1/8の大きさ)かゆくない。




ちなみに、ニコパッドと言うのは1->3まで有るのだが、有無を言わせないで最初は1を6週間貼って次に2を買ってねと言う風に説明されている。


しかし、考えてみれば、おかしな話で、一日3-4本の人と2-3箱の人のニコチンに対しての依存は違うはずなのである。

僕は勝手に半分に切って貼ってみて効果があるか(イライラしないか、突然吸いたくならないか)を確認して、次に1/4にして、今は1/8の大きさで効果が十分ある。

何日か貼らないで大丈夫かも確認している。

医者や薬屋さんも商売だからしょうがないが、ユーザーも考えないといけないよなあ。




これが背中で数年前からかゆみが止まらない。

医者に行ったら「突発性湿疹だね」と言われた。
ポンとステロイド入りの軟膏(very strong 名前忘れた)渡されて、「これで直る」と言われた。

少し塗ったが直らないので、このままではなあと思いつけるのを中断して今に至っている。


なんかしないとなあと思いながら、何もしていない。
今度、病院でパッチテストとか受けようかなあ。



17582