相撲は興行、スポーツではない。

大相撲をスポーツだと思ってはいけない。

興行なのだから、プロレスなんかと同じ様に考える事だ。

相撲協会や、相撲部屋に対しての優遇税制を止めれば良いだけの事である。

あんな物を文化だとか言って継承するのに税金を使う事はない。

相撲関係の既得権益者はどのくらいいるのかねえ。

もうすでに、僕は見る事はないし、子どもたちも興味を示さない。
あと10年もすれば「そう言えば、昔はNHKで相撲の中継していたよなあ」なんて言う会話が出るんだろうなあ。


文部省系かなあ。
スポーツ関係の天下り先はどうも気に入らん。




ああ、エジプトが気にかかる。


15981