口蹄疫騒ぎって、偽善的であろう

牛の子どもが苦しんでいるのを可哀想などと言うのは止めて頂きたい。

あの牛達はおそかれ、早かれ皆殺されて食われちまうもんだったんだらね。
そんなセンチメンタルな報道は腹が立つ。



#############

国が特定産業を守る為に税金を使うのは問題ない、しかし、御涙頂戴でその適切な税金の配分をあやふやにはされたくない。

一番大変なのは、牧場主に雇われて低賃金で働いているパートタイマーのはずである。
彼らの生活はどう保障されるのだろうか?

牛が手早く金になるんだから牛の所有者は良いだろうが、雇われている人達はどうなるんだ?

それが聞こえてこない報道にはうんざりである。



###############


『宮崎の宝』とか言って最後まで殺すのを送らせたタネ牛、きっと毎日精子搾り取られていたんじゃねえか?

冷凍した精子が幾らで取引されているかはっきりと公表しなさい。

また大きな金が動くからきちんと監視してもらいたい。


随分前に考えた事だが、そう思う。

どうなったのだろうか。