タジン鍋の日々

だんだん、使い方が分かって来たぞ。


朝はキャベツを敷いてタマゴを落とす。
カボチャの柔らかくなる速度とキャベツが蒸し上がる速度が違うので注意しないといけない。
フライパンでも同様の料理は作るが,タジン鍋の方が手がかからないしテーブルに直接出せるのがいい。



焼きリンゴを作ってみた(1)
丸ごとだと上手く行かないので、途中で切ってしまった。
次回は最初から切ってタルトタタン風に進めよう。




ポテトグラタンを作ってみた。
ここにソーセージを入れればOKだねえ。
クリーミーにしたい時は、牛乳を入れてチーズ乗せてオーブンで10分位焼けば良いかもしれない。

出来上がりの写真はとらないで食べてしまった。