町山智浩さんつまらない

僕は町山智浩さんのポッドキャスト大好きだったんだけど、もう好きでないかもしれない。

2010年10月28日の放送を聞いていたのだが、聞くに耐えないものだった。
誰をバッシングしているのか分らないが、映画の批評をしている誰かを攻撃している。

内容は、あきれかえるものである。

『作品の背景を知らなければ評論しては成らない』と言う主張なのだが、参ったなあ、確かにそのとおりだから間違えではないけど、正しい訳でもない。
ぼくらは、映画の歴史を自慢げに語るのを聞きたい訳ではない。

絶対に見る事のない映画との関係を聞いて何が楽しいのだ?

この人のここ3回くらいのポッドキャストは面白くない。


客観的にウイークエンドシャッフルの方が面白い。

このページの真ん中くらい「町山ウタマルマウンティングの夜」参照

前に、町山さんは「自分はどんなものでも面白く語れる」って豪語していたんだけど、間違えだと思う。
面白くないもの、昆虫のバトルを話していたことが有ったけど、面白くなかった。


自分を権威付ける事に一生懸命の人は悲しい。

ここにも書いたが、ちょっと辛い。


思い上がっちゃいけないよね。