消費税増税ってバッカじゃなかろか

ニュースを見ていたら、企業の団体が90%消費税を上げる様にいっているそうだ。

企業は消費税を払っていない(差額分を払うだけであり、払ってはいないと言っていい。ナフサなどの原材料は課税されないし、輸出している企業には金が返って来る)


トヨタ増税賛成
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/794006c85bd5b9b4914cda05858ce8af

http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/fukouhei/071203-01/071203.html
消費税が上がると、企業に入る還付金が上がるから賛成しているのだ。

法人税を上げないで消費税を上げろと言う。

経営者はそう望んで当たりまえである。

テレビが煽るのは企業の走狗であるからである。

僕らは騙されてはいけない。
この金額が倍になるのだ。笑いが止まるまい。

この上位10社でいくらCM作っているか考えれば良い。

これほど分りやすい図式は有るまい。




消費税を上げると国家の予算が増えて、雇用が生まれるなどと言うのは嘘である。
タコが足食って満腹になる様なものである。

幾ら道路作ったって、国民の生活は豊かにはならない。
役人は豊かになるし、元請けの土建屋は豊かになる。
下請けの人達は実質的に賃金が減り、安い外国産の商品を買う。その利益は皆海外に流れて行く。
国内のものを作る企業はどんどん貧しくなる。


国民の貯金が外国に流れて行く図式が出来るのだ。



問題は、「まじめに働いて、企業から給料をもらっている」人達である。

働いている人達が皆そう言う馬鹿な政治家を選ばなければ問題は無いのだ。

マスコミは、企業から金貰って生きているんだから、そんな連中の言う事を世論だなんて思っちゃ駄目だよ。

こういうご時世には、猛烈に腹が立つし、憂鬱になる。


注:「まじめに」と言うのは「脱税出来ない」「不労所得がない」「資産を持たない」と言う意味なのです。決して倫理や道徳の問題ではない。泥棒だって、生きる為に仕方なくまじめに生きているのだ。


ページ内の表は下記のサイトから持ってきました。
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/fukouhei/071203-01/071203.html