上杉隆さん頑張ってもらいたい。

僕はマスメディアは信用出来ないと思っている。

企業がスポンサーとなり、その広報であるからだ。
特に新聞メディアは、(日本独自の)宅配のシステムと相まって全く駄目である。

そして「記者クラブ」と言う物の存在を、岩瀬達哉さんの「新聞が面白くない理由」で読んで知った。


本当にNHKに払う必要ないよね。
http://www.inet-shibata.or.jp/~diet/o_democracy/o_democracy_NHK-1.html



そして、インターネットがメディアのあり方を変えようとしている。



週刊ポスト」で上杉隆さんが官房機密費がメディアに配られた事を特集している。

本来、メディアは政治権力の腐敗を監視しなければならないのに、単なる『広報』に成り下がっている実態が明らかになったのだ。

相撲の問題どころではない。


TBSもキラキラの良く上杉さんを出しているよなあ。
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20100504_pate_uesugi.mp3


読んで嬉しかった。
こういう人を何か支える必要があると思い、有料のメールマガジンを購読することにした。




もっと、官房機密費(税金)がいかに使われて、メディアが権力の奴隷になっていたのかを知った方が良い。


そして、彼のメールマガジンを購読しよう!!
http://www.uesugitakashi.com/


##############################
『 評論家・山形浩生氏の誤謬 』という記事が有った。
僕はオープンソースの事を彼のブログで良く読んでいたのでどんなことが書かれているか興味が有った。

一読した感じでは『山形浩生の負け』だなあ。

山形浩生さんは著作権の事にも詳しくて好きなんだけどなあ。
微妙に立ち位置が政府の仕事に近かったりするからかもしれない。

##############################



ゴルフのサイトで彼が書いているのを知った。
http://www.golf-book.net/uesugi/backnum.html