2020-09-11から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2343 )昼:素麺、だし巻き卵、天麩羅(市販品)

note.com 【 2020/9/11の食事 】 だし巻き卵は大好きだ。随分昔に寿司屋の親父さんに習った。とは言っても数回作っているところそ見せてもらったくらいだ。しかい,美味しいものだ。youtu.be 朝は妻の作ったカツ丼昨日のカツは終わった。うんまかった。 「商…

幸運な病のレシピ( 2342 )夜:とんかつ、汁

note.com 【 2020/9/10の食事 】 肩ロースブロックが半額だったので妻が買ってきた。厚めに切って、衣は多めにつけて長く低温と言うことは、分かっていても難しい。 一度に3枚は無理だったので一番熱いのを一番に揚げた。 激旨である。鳥とイワシも揚げた。 …

幸運な病のレシピ( 2341 )朝:コテージパイ風(昨日のミートソース)

note.com 【 2020/9/10の食事 】 ミートソースを耐熱鍋で温めてゆで卵とチーズを載せて焼いた。美味しいものだ。 コテージパイというのはマッシュポテトをミートソースの上に乗せて焼くのだ。僕はその上にチーズを乗せる。最高にうまい。youtu.be 「商品化さ…

幸運な病のレシピ( 2340 )昼:ミートソース

note.com 【 2020/9/10の食事 】 僕はバタバタしていて食べれなかった。よるとんかつと少し食べた。 youtu.be 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマ…