2020-06-04から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2147 )夜 :肉じゃが、モヤシ肉炒め

【 2020/6/4の食事 】 ジャガイモを先行して煮ておく。その間タマネギなどを刻んでおく。肉を煮込み鍋で炒めてタマネギと順に入れて最後に味を入れる。 いつもジャガイモのにえぐわいが気に入らなかったが、今回はうまく気に入った。 柔らかく、アジが染み込…

幸運な病のレシピ( 2146 )朝 :味噌汁、マユのご飯

【 2020/6/4の食事 】 色々とあったので簡単に済ませた。カブの葉は少し長目ににたほうが美味しい。www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリ…

noteに書き始めた。食事を作るということは自分の未来を作るということ。食事を買うということは、自分の未来を買うということ。

noteと言うサイトで、次の本を書いている。note.com 色々な気づきがあって面白い。 noteと言う仕組みは相当面白い。 「はてな」が万能サービスだとしたら、シンプルな彫刻刀みたい。 ほぼ、カスタマイズが出来ない、HTMLが書けない。 最初は不自由だと思った…