2020-05-18から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2106 )昼:ゴールデンデラックスチャーハン(五目野菜と焼き肉)

【 2020/5/18の食事 】 冷蔵庫の半端な野菜と、昨日のお肉を一つにまとめる。 チャーハンは、米が様々な食材の水を吸い一つにまとめる。 野菜炒めにご飯入れたと思ってもいい。 どちらにしても美味しい。www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正し…

幸運な病のレシピ( 2105 )朝:鮭(ハラスでたいへん脂が乗っていた)、キャベツとタケノコの味噌汁

【 2020/5/18の食事 】 カレーを腐らせてしまった。そろそろ、外においておくと腐る時期だ。ごめんなさい。トマトソースのイワシグラタンが冷蔵庫の中でご臨終であった。ごめんなさい。 食べ物さんたちにあやまってばかりである。川島四郎さんという(栄養学…

幸運な病のレシピ( 2104 )夜:豚バラブロックの炙り焼き(デロンギオーブンのオイルパン)、汁(カブの葉としゃぶしゃぶ肉)

【 2020/5/17の食事 】 豚バラのブロックがあったので厚めにきってグリルした。ここしばらくのヒットである。バラブロックの「あぶり肉」は時折お店でも見るが、値段が高い。手間を考えれば当たり前だ。満腹になるにはご飯大盛りが必要だ。 素材の脂を逃さな…