2020-05-13から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2093 )夜:豚ロースオイルパン焼き、ミニトマト味噌バタースープ(青梗菜・タマネギ)

【 2020/5/13の食事 】 この時期のミニトマトはまだ甘さが弱いが、安く出ることも有る。ベーコンとバターで炒めて、味噌味のスープにした。トマトは何故か味噌と合う。青梗菜や新タマネギ、余り野菜を入れると売れっしい。バターをたっぷりと使ってみた。ミ…

幸運な病のレシピ( 2092 )昼:ピザ(昨日のトマトソース、鶏唐あげ)、残り物たち、後片付け

【 2020/5/13の食事 】 ピザは旨い。大好きだ。昨日のトマトソースと鶏の唐揚げを市販品のピザ生地の上に乗せて焼いた。簡単で美味しい。昆布の煮付けと朝の味噌汁で昼食は終わりである。台所を片付けながら作った。 炭水化物は毒でない。血糖値も相当上がる…

幸運な病のレシピ( 2091 )朝:塩サバ甘露煮、鮭、塩サバ、味噌汁、マユのご飯

【 2020/5/13の食事 】 売られている甘露煮はベタベタして気持ちが悪い。キャラメルみたいなソースを掛けた煮魚なんだろう。素材からジックリ煮込んで汁がなくなるまで煮切るとこんな味になる。 何度か挑戦したが、今日のが一番美味しい。早い内にごま油入れ…