2020-04-16から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2022 ) 夜 :鳥カツ、水餃子揚げ、宗八カレイの塩焼き(失敗)

【 2020/4/16の食事 】 鳥カツは安くてガッツリしているのでこれだけで嬉しい。上げる前の下ごしらえで少し叩いておいたほうが良い。厚みがある所は火が通りにくいので注意したほうが良い。出来上がったとで、火が通っていない事を家人に指摘されても切れて…

幸運な病のレシピ( 2021 ) 昼 :冷やし中華とレイシャブのあるサラダな食卓(カイワレ、セロリ、キュウリ、カブ、鶏皮、トマト、新タマ、カニカマ、蒸し鶏、卵焼き)

【 2020/4/16の食事 】 晴れて気持ちが良い昼だったので残っていた冷やし中華を1人前茹でた。冷蔵庫にあった野菜を刻んでサラダにした。シャブシャブ肉があったので湯がいてレイシャブにした。 とにかく麺を食べなくともお腹がいっぱいになるように食べると…

幸運な病のレシピ( 2020 ) 朝 :手羽先じっくり焼き、塩サバ、生ニシン、鶏ももの五目煮付け、味噌汁、マユのご飯

【 2020/4/16の食事 】 鳥のももと大根を多めの汁で煮た。ひよこ豆も入ってなかなか面白い味に落ち着いた。水がなくなるまでにきるときもあるが、このくらいで終わらせるのも美味しい。車麩が入っているので味を吸ってくれる。もう大根は細く硬いこれも悪く…