2020-04-15から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2019 )夜 :ナス味噌、メバチマグロ刺し身、青梗菜と新タマネギと牛肉にセロリの八宝菜風

【 2020/4/15の食事 】 友人に秩父の麦味噌を頂いた。ナスに乗せて焼いて食べることにした。 割ったナスに包丁で切れっ目を入れて、味噌を載せて焼く。 ナスは自分の味を持っていないがこうするととたんにうまい味になる。 弱火で20分というところだろうか。…

幸運な病のレシピ( 2018 )昼 :朝のトマトソースとピザクラフト2枚重ねでラザニア風

【 2020/4/15の食事 】 ピザにしようかと思っていたのだが、ラザニアの素敵な動画を見たので思わずラザニア風にしてしまった。今度しっかりとラザニアは作ろう。www.youtube.comしかし、こうやって食べるのは初めてだが、新しいことに出会うのは嬉しいものだ…

豚バラ料理:サムギョプサルと言うそうだ。脂を外に落とせる鉄板が欲しい。

www.youtube.com イシガキ産業 おいしさ特選便 ヘルシー焼肉グリル(角型) 3562メディア: ホーム&キッチンイシガキ産業 おいしさ特選便 焼肉グリル 中 3978発売日: 2016/07/15メディア: ホーム&キッチンこれが良いような感じする。焼肉 サムギョプサル 斜め式…

幸運な病のレシピ( 2017 )朝 :トマトソース(アンチョビ・ひき肉・レバー・タマネギ・セロリ・ニンニク・ひよこ豆)、生ニシン、鶏むね・豚レバー焼き、味噌汁、マユのご飯

【 2020/4/15の食事 】 トマトソースは数日をかけて食べる。昨晩から浸しておいたひよこ豆を40分くらい前から煮始めておいた。 レバーは入れるつもり無かったのだが網焼きにしようと昨日買ってきたもののあまりである。 半額で130円であった。ミートソースに…

2009年に書いたプログラムに大幅な変更しているのだが.......よく出来ている(笑)。懐かしい友に会ったような、自分より10歳若い開発者に出会えたような不思議な気持ちになった。

このしばらくの間、11年前に書いたプログラム(国体のスコア集計プログラム)の変更をしている。結構コアな部分からの変更で今までのデータとの整合性を取りたいので結構と大変である。 絶対にないと言われていたことが起こったのである。お客さんの言葉は信…