2020-02-17から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1936 )夜:鶏唐揚、牡蠣鍋

【 2020/2/17の食事 】 牡蠣が20%引きだったので買ってきた。 オデンにするつもりだったが、急遽牡蠣鍋にした。 www.youtube.com 牡蠣鍋ってそんなに好きではなかった。 お店で頼んで出てきた鍋は縮こまった牡蠣が済まなさそうに入っていた。 少し前にたまに…

幸運な病のレシピ( 1935 )朝:鮭、ししゃも、豚とタマネギの炒め、味噌汁、マユのご飯

【 2020/2/17の食事 】 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶風高血圧…

幸運なマユのレシピ(19):ドッグフードのような食事が生活習慣病を生んでいる。家族の健康は食事作りで守る。

朝、2食分の食事を作る。鍋一つ分だ。作りたては暑いので、覚めた頃半分を食べて、残りをタッパに入れて夜あげる。妻や子供のご飯は自分たちでなんとかなるが、マユと父の食事は僕が作らなければならない。 9月から一度も休まずにマユのご飯を作っている。そ…