2020-02-02から1日間の記事一覧

JOKERには驚いた。(1)格差社会はテロで滅びるほかない。

見たいなあと思っていた。 DVDが新作で出ていたので借りた。 バットマンって嫌なやつだなあと少し前から思っていたのだが、まさにそのとおりであった。 マーベルって底が浅いなあと思っていたが、そのとおりだった(JOKERはDC)。格差社会とは、「持たないも…

幸運な病のレシピ( 1903 )夜:鶏唐揚、コロッケ、ヤナギカレイ唐揚げ、父が風呂から上がってそのまま夕食であった。

【 2020/2/2の食事 】 オムレツの具(マッシュポテト+ひき肉)を握ってコロッケにした。 鶏の唐揚げを揚げた、ヤナギカレイを揚げた。 www.youtube.com 父の風呂の日は結構大変だ。 前回はあまり顔剃れなかったので手伝った。 洗濯と掃除をする。 妻と二人…

幸運な病のレシピ( 1902 )朝:オムレツ、魚2種、味噌汁、マユのご飯

【 2020/2/2の食事 】 キャベツの味噌汁だけだと寂しいと思い、卵焼きを作ろうと思った。 新じゃがあが有ることを思い出して、オムレツにした。 具が余るので昼はコロッケにすることにした。 白身さかなの味醂漬けは難しい。 www.youtube.com 13:30に今日一…