2020-01-21から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1879 )夜:父と一杯、角煮完成、汁

【 2020/1/21の食事 】 角煮を食べた。猛烈に美味しい、今までで一番良くできた。 電磁調理器が弱火での加熱をしてくれるのだ。汁はいつものとおりつくった。 www.youtube.com 食事の用意ができた頃、父が来た。 昼間に「タバコ問題」で困惑したので、ドキッ…

父と暮らす:タバコを買いに行くと家を出たので引き止めた。

朝食を食べて、実家に戻るかと思ったら通りに向かっていこうとする。 どこに行くのかと効くとタバコを買いに行くという。元気なのは嬉しいが、タバコ早めてもおらうことにして、以前話をした。 その時はわかったというのだが、又吸いたくなったようだ。自由…

幸運な病のレシピ( 1878 )昼:角煮仕上げ、サンドイッチ、手羽カレー揚げ、ブロッコリー蒸し

【 2020/1/21の食事 】 www.youtube.com 角煮仕上げ 美味しくできた。柔らかい、とにかく加熱を弱くすることである。 今まで上手くできなかったのは、加熱が無渦菓子買ったからである。 電磁調理器を使うとうまくいくことがわかった。 とにかく沸騰させない…

幸運な病のレシピ( 1877 )朝:角煮下茹、鮭、アジ開き、豚バラきんぴら、味噌汁、マユのご飯

【 2020/1/21の食事 】 ブラのしゃぶしゃぶ肉は新しい物が来たので古いものは焼いてしまう。 www.youtube.comマユのご飯は昨日のカブのナッパ汁と、朝の鳥の照り焼きがメインになる。 食事の後で、タバコを買いに行くという。困った。 masaya50.hatenadiary.…