2020-01-13から1日間の記事一覧

生物の「種」なんてもんは、人が勝手に決めたものだ。マイクロバイオームにとっては意味がない。有性生殖(セックスの意味)を考える。

科学が一番してはいけないことは「擬人化」だと言う。 しかし、僕らは動物の姿に心安らげて微笑む。www.youtube.comwww.youtube.com僕は子供とペット(ヒトと動物)の交流を見るのが大好き。 生命に共通の何かがそこには有る。 マイクロバイオームが自分の住…

幸運な病のレシピ( 1858 )朝 :もやし炒め、鮭、味噌汁、マユのご飯、タバコ買ってくるといったが我慢してもらった。

【 2020/1/13の食事 】 祭日で、少し遅くまで寝ていたら父が来た。 8時過ぎてから来てもらいたいと話したら、あまり朝早く来ることも好き亡くなってきたような気がする。 年金をいくらもらっているかと聞き出すときは、タバコが欲しいというときである。 随…

庭いじりの贅沢 頂いたレンガで塀を補強して、山桜を置く小さな空間を作った。アボガドの鉢の植え替えをした。

今日は一日レンガを動かしていた。庭の周りを囲んでいるブロックの塀が草の侵食で壊れてきているので、なんとか直さねばと思っていた。 夏場になると、ここから雑草が生えてひどくなるのだ。 全部壊して新しくブロックをいれると相当、高くつくので前に頂い…