2020-01-04から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1839 )夜 :鶏モモ悪魔風(わさび醤油で最高)、汁

【 2020/1/4の食事 】 www.youtube.com 昨日のすき焼きをラマ語で閉じた。 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下が…

幸運な病のレシピ( 1838 )朝 :和風ハンバーグ、新巻鮭、味噌汁、マユのご飯・食事風景

【 2020/1/4の食事 】 ひき肉が半額だったので早めに食べないといけなかった。 ハンバーグ化餃子なのだが、今日は和風ハンバーグにした。 肉から出た脂を逃さないで料理に使う。 砂糖と醤油で炒めると美味しい。 www.youtube.com 悪くなりかけていたシャブシ…

父と暮らす:欲望はどこに有るのだろうか?

父と暮らしていると学ぶことが多い。 自分が30年後に生きていたらどんな風に振る舞えばいいかよく分かる。実際この学びというものは共に暮らしている経験を通じて感じることだ。 食事の用意をする、一緒に食事をする、風呂に入れる、洗濯をする、掃除をする…