2020-01-03から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1837 )夜 :すき焼き、ベーコンエッグ(百年ベーコン使用)

【 2020/1/3の食事 】 すき焼きはこれ一つで終わるので手軽だ。 www.youtube.com僕の作ったベーコンを焼いてスクアランブルエッグを作った。 父の食事、起きてこなかったので持っていった。 昼は鍋焼きうどんを作ってあげた。 ビーフシチューを温めた。 「商…

幸運な病のレシピ( 1836 )朝 :寝てたら父が来た、正月3日目朝からいっぱい(父だけ)、目玉焼き、味噌汁、マユのご飯

【 2020/1/3の食事 】 朝6時に目が覚めて、トイレに行ったら父が来た。 朝だか晩だかわからないということでいっぱい酒のんだ。 まあ、正月だからなあ。たのしかろうや。 www.youtube.com 魚焼いて昨日の肉を添えた目玉焼きで一品できる。 こういうときはjキ…

2020年の初夢

若き日のドーラ婆さんと恋に落ち、世界の財宝を求め冒険の旅をする。 画面向かって左の肖像画。 考えてみれば、あのお話はドーラ婆さんの冒険譚の一話ではないか。 ドーラ婆さんががいなかったら成り立たないお話である しかし、この世界を滅ぼす「まじない…