2019-11-06から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1684 )夜:酢豚、汁

【 2019/11/6の食事 】 酢豚は朝からの既定路線であった(笑)。 前回の酢豚はケチャップがなくて悲しかったのであるが、今回はあったので良かった。 酢は多めにしても美味しい。 油通しは難しいがだんだんコツが分かってきた。 www.youtube.com 父の食事 シ…

幸運な病のレシピ( 1683 )昼:肉じゃが(鶏ムネ・レンコン・里芋・ジャガイモ・人参....味噌醤油味)

【 2019/11/6の食事 】 煮しめ系がなかったので昼は「肉じゃが」にした。 鳥で作り、里芋が入ってひねってある。 豚は油っぽいのでササミ系の鶏肉はなかなか美味しい。 www.youtube.com 父の食事 煮しめが一皿はいる、カボチャにキャベツを添えた卵焼きも美…

幸運な病のレシピ( 1682 )朝:鮭・鱒、炙り豚肉、鳥ネギ醤油、カボチャ、味噌汁、マユのご飯

【 2019/11/6の食事 】 豚のバラブロックを今日は食べる。 夜に酢豚をするのだが、ブロック一つを半分が丁度いいくらいだ。 なので、残りの部分を炙りバラ肉にする。 昨日の鳥唐揚げの残りは豚バラ炙って使った醤油でネギとテリをいれた。 ラードは最高の調…