2019-11-04から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1678 )夜:カツオ(ニンニク・紫蘇)、ポテトサラダ、ジンギスカン、汁(仕立直し)

【 2019/11/4の食事 】 ポテトサラダは大好物である。 マカロニを入れたのだが、美味さ爆発だ。 マッシュポテトは明日にでもコーンクリームと合わせてスープにしようか。 少し練習しなければ。 www.youtube.com 汁は仕立て直し。 一回くらい仕立て直しても…

幸運な病のレシピ( 1677 )昼:豚足のフリッター、蒸し手羽先のフリッター(KFC風)、フライパン焼きサンド

【 2019/11/4の食事 】 妻が一人暮らしをしている息子のところに行って、豚足の唐揚げを食べてきた。冷蔵庫を開けたら豚足が有る。これは作れば良いのだなと思い作ってみた。 豚足を解体する。解体の仕方はえひめ国体で松山の飲み屋さんで習った。 豚足は美…

幸運な病のレシピ( 1676 )朝:マダラ煮つけ、鮭、鱒、メザシ、味噌汁(桂むきの練習)、マユのご飯

【 2019/11/4の食事 】 マダラの子が安くなってきた。 魚卵は最高に美味しいのだが、作るのが難しい。 糸こんにゃくと人参を炊き合わせるのが好きだ。 しょうがなどを入れなくとも、生臭くない。 毎食、少しずつ食べて行くと嬉しい。 www.youtube.com 味噌…