2019-11-03から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1675 )夜:鶏モモの悪魔風ソテー、ナスのしそ味噌炒め、汁、親父が早めに来て一杯

【 2019/11/3の食事 】 鶏モモの悪魔風というのはイタリア料理のレシピ本(落合務先生)でで知った。 上手く作れるようになったのは最近である。20分くらいプレスした所でもうひと頑張りなのだ。 骨がついていて豪華である。 www.youtube.com 牛肉でナスのト…

幸運な病のレシピ( 1674 )昼:シシャモ、蒸し手羽先と豆苗のスープ、野菜炒め

【 2019/11/3の食事 】 妻が野菜炒めが良いというので作った。 豚のしゃぶしゃぶ肉である。結構旨い。 手羽先は蒸してから色々と使うとどうかと思い蒸してみた。 手羽先を蒸すのは久しぶりだ。 www.youtube.com 手羽先は値段は安いのだが、使い勝手が悪い。 …

幸運な病のレシピ( 1673 )朝:まな板漂白の片付け、汁の仕立直し、マユのご飯、父の朝食。

【 2019/11/3の食事 】 まな板を漂白剤につけておいたのだが片付ける前に父が来て大騒ぎになった。 父が来た時は何が何でも作って出そうと考えている。 苦労してきたのに追い返すわけには行かない。 テレビを見ていてくれる。 www.youtube.com 「商品化され…