2019-10-10から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1605 )夜:カリフラワとレタスのクリーム煮、手羽先(味噌漬)のプレス焼き

【 2019/10/10の食事 】 手羽先はしばらく味噌に浸けておいた。 いい味になった。 youtu.be カリフラワとレタスのクリーム煮は定番である。 父の食事 今日は昼はパンだったので、朝からのものを合わせた。 枝豆とキャベツ。 朝からの料理が随分あるので楽ち…

幸運な病のレシピ( 1604 )昼:おでん(イワシのつみれ揚げ)、フライパンで作る焼きサンド

【 2019/10/10の食事 】 ひと仕事終わった。 色々と郵送して帰りにスーパーよってきた。 大根が有るのでおでんにしようと思ったのだけど、練り物が気に入らない。 youtu.beイワシを買ってきて叩いてつみれにしてあげた。 旨いものだ。 猛烈に腹が減ったのと…

幸運なマユのレシピ(9):ゆで卵大好き

何故かマユはゆで卵が大好きだ。 youtu.be フツーに一緒に御飯作って食べよう。 楽しいよ。 素材から食事を作るのは面倒で手間がかかる。 けどね、それだけの価値がある。 ミニチュアアダックスのマユくんに食事を作ってあげることにしたキッカケはこちら。 …

幸運な病のレシピ( 1603 )朝:鮭、カレイの煮漬け、牛肉とナスの炒め、味噌汁

【 2019/10/10の食事 】 youtu.be マユのご飯 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶風高…