2019-09-04から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1527 )夜:ノンアルコールビールの焼酎割り、ボイラー・メーカーではない。酔っ払うためになら何でもやる心が、新たなカクテルを作る。

【 2019/9/4の食事 】 この日の続きです。 masaya50.hatenadiary.jp こういう物も良いものだ。 ああ、ゆっくり飲んで、ユックリ眠ることにした。youtu.be 「ボイラー・メーカー」と言うカクテルがあると言う。 酔っ払うためになら何でもやる心が、新たなカク…

幸運な病のレシピ( 1526 )夜:焼き肉(ベルのたれ)、枝豆、オクラ、汁

【 2019/9/4の食事 】 「ベルのたれ」とは北海道でのシェアNo1のタレだと友人に聞いたことが有る。 地元のスーパーで売っていたのに嬉しかった。 赤ワインと生姜を加えてソースを作った。 youtu.be 汁はいつもの仕様である 焼き肉を色々な味付けで焼いた。 …

幸運な病のレシピ( 1525 )昼:オムライス(朝の青椒肉絲風を仕立て直す)

【 2019/9/4の食事 】 朝の青椒肉絲風を仕立て直してオムライスにした。 ご飯は、一人前を使って、少しだけ食べる。 リゾットにしてから玉子で包む風である。 フライパン返すのが難しい。 youtu.be 朝作った青椒肉絲風はそのまま食べるには辛いがケチャップ…

幸運な病のレシピ( 1524 )朝:AM5:30父が来たので一緒に食べた、青椒肉絲風、イカ・手羽先麹焼き、卵焼き、カボチャひき肉、味噌汁

【 2019/9/4の食事 】 朝5:30、味噌汁を作ってこれから寝ようかと思ったところに父が来た。昨日に続いて元気である。取り急ぎ作れるものを作り盛り付けて一緒に食べた。 父は元気である。そりゃあ若い頃に比べれば力も記憶力も落ちている。けどね、人は皆「…