2019-08-28から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1505 )朝:夏煮しめ、ピーマン・ウインナソテー、バターオムレツ、豚バラ照り焼き(パイン漬け)、ワラサ西京焼き

【 2019/8/28の食事 】 夏の煮しめは面白い 大根は細かく切らないと美味しくない。 鳥は昨日の唐揚げの下ごしらえの時に切っておいた。 youtu.be 卵焼きはバターで煮る様に焼く、ピーマンとウインナ、トマトはオリーブオイルで炒める 最後にトマトはポテトマ…

幸運な病のレシピ( 1504 )夜:2019年「新発田まつり」 屋台のごちそう達

【 2019/8/27の食事 】 新発田のまつりには屋台がたくさん出る。 のんびり歩いて、美味しそうなものを買って、ビールで一杯である。 屋台でどて焼を食べることができる。 去年は食べれなかったが、今年は頂いた。 西成に一年近く住んでいた事があり、大阪大…

mac book pro が来て使ってみた。大変満足なのだが、タッチバーのescキーが敏感に反応するのではないか?fnキーを押したらタッチバーは押した後一瞬残っていてほしい。英字かな切り替えをキー一発でやりたい。

masaya50.hatenadiary.jp masaya50.hatenadiary.jp 先日東京に出張でキーボードを持たないでいった。 macbook本体のキーボードで国体ゴルフ競技の抽選会を乗り切った。 次々と抽選される県の番号をwebアプリから入力していき、20枚近くの書類を印字する。 部…