2019-08-06から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1459 )夜:ゴーヤ唐揚げ、手羽先二度揚げ、餃子の具の肉団子、汁

【 2019/8/6の食事 】 ゴーヤの唐揚げは上手く出来た。 小麦粉と片栗粉を合わせて、180度で揚げた。 カリカリして美味しい。 youtu.be 手羽先は餃子の具の肉団子と一緒に二度揚げした。 最近は甘酢に走ることが多い。 最初は、するつもりはなかったのだけど…

イラン式料理本

この映画みたい。www.youtube.com 動画三昧である。

幸運な病のレシピ( 1458 )昼:イカ焼き機で鳥プレス、イカ焼き、鳥モモ・塩サバ・イワシから揚げ

【 2019/8/6の食事 】 鶏のから揚げに準備した鶏肉をイカ焼き機でプレスした。 うまい、これは新しい。 youtu.be 僕の昼食。 【 イカ焼き機の色んな使い方 】 masaya50.hatenadiary.jp「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知…

幸運な病のレシピ( 1457 )朝:豆腐卵とじ、モロヘイヤ味噌汁、昨晩は酒のんだ。

【 2019/8/6の食事 】 飲んだ翌朝はだるい。 味噌汁と豆腐の卵とじ作った。 豆腐の卵とじは母が時折作った料理だ。 ゴマとごま油は僕がいれるようになった。 youtu.beちょっと、力入れて仕事する。 画面崇めていると、頭が痛い。 僕の食事。 満腹である。 煮…

幸運な病のレシピ( 1456 )夜:夏休み 夕方蕎麦食って、夜は寿司食って酒のんだ。「認知症とは何であって何で無いのか」

【 2019/8/5の食事 】 昨日は、夕方忙しかったので、何も作らなかった。 寿司買ってきた。 「うなぎ」も買おうかと思ったが、どうも絶滅危惧種を食べるのは心苦しくて(何よりも値段が高い)止めた。 そのうち昆虫食にも挑戦してみたい。あれなら、素材の調…