2019-07-30から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1440 )夜 :鯛の刺身、豆苗と鶏むねのスープ、宗教(家庭=欲望をいれる小さな檻)なき「能力主義=自由市場経済」が格差社会を生んだ話あります。

【 2019/7/30の食事 】 今日は朝頑張ったので豆苗スープだけで済ませた 白菜が高いし、あまりいいものがないので今日はお休み。 少し考えないといけない。 youtu.be 父の食事 目玉焼きはセッセと食べるようなので少し変更した。 酒は飲まなくても良いような…

オレンジと太陽の予告編には驚いた。

今度借りよう。 2010年の話なのだ。 驚いた。www.youtube.com 忙しいときほど動画三昧なのだ。

幸運な病のレシピ( 1439 )朝 :鶏唐揚、ウインナ・ゴボウ揚げ・アスパラ素揚げ、イワシ、サンマみりん干し、味噌汁、父の食事から生命を考える・皮膚の代謝の話あります。

【 2019/730の食事 】 揚げ物は弁当に最適だ。そして素材から十分な量の食事を作ることで「生命」を一日の食事に取り込むことが出来る。 ゴボウ揚げは先日のしつけに使った残り。 もう一回揚げてあるのにまた揚げてみた。美味しくなっていたら嬉しい(笑)。…