2019-07-22から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1423 )夜 :豚ハツとアスパラ炒め、ホッケみりん干し、塩サバ、ナスのトロトロ

【 2019/7/22の食事 】 ナスのトロトロを作った。 和風だしとシンプルな醤油が美味しい。 youtu.be ハツ(心臓)は脂肪が少ないのでアスパラと合う。 細いアスパラは皮を剥かないで食べられるから好きだ。 無論ぶっといのも好きではあるが、皮を向くのが辛い…

幸運な病のレシピ( 1422 )朝 :鶏のから揚げ、イカ焼き、鮭、ブリ味噌漬、イカ、トマト、味噌汁(モロヘイヤ)

【 2019/7/22の食事 】 そそくさと、朝食を作った。 うまそうだろ。 youtu.be 僕の朝食 唐揚げと味噌汁をお変わりした。 満腹である。 炭水化物はイカ焼きと唐揚げである。 そこそこに血糖値はは上がるが怖くない。 炭水化物は毒ではない。 そして、誰もが抗…

絶望を表現する人たち(5) 民主主義というのはより良い理想的な未来をみんなで作るための「選択」だと思っていると大間違いだ。

チマチマと後片付けをして仮眠して起きた。 選挙結果のニュースを見て、またかと思う。 民主主義というのはより良い理想的な未来をみんなで作るための「選択」だと思っていると大間違いだ。 「お前が選んだんことだろ」と多くの人間に「踏みにじられている事…