2019-07-11から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1395 )夜:父の夕食、スープカレー(手羽先・豚バラ)

【 2019/7/11の食事 】 手羽先があったのでスープカレーにした。 いつも二度揚げだと飽きるので。今日はスープ風のカレーに仕立てた。 色々と分けのわからないスパイスが入って、面白い味になった。 徐々に我が家のスープカレーが出来ていく(笑)。 youtu.b…

幸運な病のレシピ( 1394 )昼:「イカ焼き・豚玉・トマト・キャベツ」プレート

【 2019/7/11の食事 】 豪華、満腹、満足である。 イカ焼きを作り、トン玉を作ってプレートにした。 実に美味しい。 小麦粉は炭水化物だが、これは毒ではない。 美味しすぎるから食卓から大事なものを追い出してしまう。 満腹の栄養失調こそが今の時代の直面…

幸運な病のレシピ( 1393 )朝 :焼きそば春巻き、エビかき揚げ、とり天、塩鱒、塩サバ、味噌汁

【 2019/7/11の食事 】 焼きそばが余っていので、春巻きにした。 鶏天と海老のかき揚げを一緒に作った 塩鱒とサバを焼いたので嬉しい。 これにキャベツ切れば十分である。 www.youtube.com 味噌汁にはブロッコリーを入れた。 昨日のアスパラに味をしめた。 …