2019-02-28から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1051 )夜:レバニラ炒め、エノキ煮付け、サンマ、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/2/28の食事 】 妻と喧嘩に忙しくて、…

幸運な病のレシピ( 1050 )朝:白菜と豚シャブ肉のクリーム煮、魚

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2019/2/28の食事 】 ああ、忙しい。 なに…

幸運な病のレシピ( 1049 )朝:後片付けを科学する 「アンドロイドは生活習慣病の悪夢を見るか?」

僕の流儀では、後片付けは、下ごしらえと表裏一体。コンピュータサイエンスの技法の一つに「必要になるまでクリーンナップするな」と言う考え方がある。処理後はきるだけそのままの状態にしておいて、後処理は次の処理の直前に一括してやると言う考え方だ。 …